居酒屋もあります

島ぐらしダイアリー 島の食卓

お仕事終わりに居酒屋通いをしていた方にとっては、島は少し物足りないと聞くことがあります。
私もこちらに来てからは一切行く機会がなく、その理由は
車社会なのと、そもそも居酒屋がないからだと思いこんでいたのですが、
土庄町の中心部に行くと、たくさんありました、居酒屋。(こんなとこに…!と今更の大発見でした。)
付近で勤める方に聞くと、普通にお仕事終わりに皆で飲みにいくそうです。帰りは飲まない人に送ってもらったり、代行があるので、それを利用するとのことでした。
都会と違って夜遅くのバスがなくタクシーも少ないので、住む場所によっては利用しにくいかと思いますが…。
移住して一軒家に住む方なんかは、おかず持ち寄りの宅飲みに切り替えて楽しむ方も多いですよ。
(島内のスーパー・酒屋さんでお酒は入手できます。まめまめびーるや森國酒造など地ビール・地酒も◯)

[写真]先日、同時期に移住した方に呼んでいただいたごはん会。新鮮な鹿肉・猪肉・オリーブ塩漬けなど美味しい島ごはんをいただきました!

kana

2020年2月に単身移住。
現在は商業エリアからは離れた地域に住み、近くの畑での家庭菜園や稲作チャレンジなどをして島ぐらしを楽しんでます。

関連記事