移住して鍛えたおもてなし力💪

島ぐらしダイアリー 島の休日

お盆期間、帰省された地元の方や、観光の方でとても賑わった小豆島☀️島に移住した私の元にも、地元からお友達が遊びに来てくれました🏝

夏と言ったら、やはり海水浴!こんなにも海の綺麗な島に遊びに来てくれたのだから、海で遊ばないともったいないと思い、移住してから買ったSUPやうきわを持って、張り切ってビーチに連れて行きました。

島外から来たお友達は、小豆島の綺麗な海の景色にとても驚きます。波が穏やかで、透明度も高い。混雑もしていないので、人目を気にせずのびのび遊ぶことができる!✨と、島の海水浴をとても楽しんでくれます。また、海に浸かって青い空と入道雲を眺めながらはしゃぐと、今年も夏を満喫したな〜!と、自分自身とても満足します◎

何より、島に遊びに来てくれた友達に、小豆島を好きになってもらいたい!と、あれこれ遊びの準備をするのも楽しいです。お友達が帰りのフェリーに乗る際に『また絶対遊びにくるね!』と言ってくれることがとても嬉しいです。そう言ってもらうために、お友達が来るたびに密かに『おもてなし力』を鍛えています。

小豆島は離島であり、フェリーに乗って来る人をお迎えする島の人たちは、とてもおもてなし力が高いです(と個人的に思っています…!)。島の人たちが近所の人や観光の方にも優しいのは、そのような地域ならではのアイデンティティなのかな、とも思っております。私も島の人たちのように、小豆島の良いところをたくさん案内できるよう、もっと島の魅力を発見していきます!👀

Rin

RINです。2021年に新卒で小豆島で就職・移住してきました。社会経験の浅い私が、小豆島で1人で暮らしていくのはなかなか大変です。でも、小豆島が大好きなので、ここで立派な大人になれるよう、今日もお仕事・島暮らしを全力で取り組んでいます!

関連記事