そばうち体験してきました

島ぐらしダイアリー 島人・交流

小豆島では、意外にも?色んなところで、小規模なワークショップや音楽イベントなどが次々と開催されています。
私も先日、「そばうち体験」をしてきました!これは同年代の移住者の方が主催されたもの。
香川といえばうどん、小豆島といえばお素麺。お蕎麦やさんは残念ながら島に一軒もありません。
お蕎麦に飢えていたので、この機会に絶対食べたい&つくってみたい!という思いで参加してきました。
他の参加者の方も、年数は違えど全員移住者。色々とおしゃべりもできて、とても楽しかったです。
こういう場が交流の機会になっていて、良いな~と思います。

めちゃ太い麺ができました(細く切るのが至難)。

kana

2020年2月に単身移住。
現在は商業エリアからは離れた地域に住み、近くの畑での家庭菜園や稲作チャレンジなどをして島ぐらしを楽しんでます。

関連記事