知り合いをつくろう!

島ぐらしダイアリー

移住体験施設「黒島邸」の敷地内にある交流スペース「ハナレ」では、月1~2回のペースでワークショップなどのイベントを開催しています。
昨日は「もんぺ」づくりWSを開催しました!
今回の参加者さんはたまたま既に移住した方4名だったのですが、今年移住したての方も来てくれてワイワイ話も弾み楽しい時間になりました♪
この交流イベントは移住検討者さんの参加を大!大歓迎していますので、ぜひ少しでも気になったものがあればご参加いただきたいです。

そんなふうに強く思うのは私自身の移住経験から。
今ほど移住情報も充実していなかった移住検討当時、何回来島しても不安がたくさんだったワタシ。
そんな時、カヤックツアーに参加したことでひとりの先輩移住者さんに出会い、二人で色んな話をするうちに漠然とした不安も消えていった+話したことで自分の気持ち(なぜ移住したいのか、どういう暮らしがしたいのか)も整理されてフンワリしていた移住のイメージが一気に具体化したのをよく覚えています。

そんな経験から思うことは、ぜひ気軽に相談できる「知り合いをつくってほしい!!!」です。

コロナを経て現在はトティエ主催だけでなく色んなところで交流イベントが開催されています。
ぜひ参加して、島の人と出会ってください♪きっときっと、良い出会いがあるはずです。

※どんなイベントが開催されているかはお尋ねいただけたら情報集約してお知らせしますのでお気軽に!

kana

2020年2月に単身移住。
現在は商業エリアからは離れた地域に住み、近くの畑での家庭菜園や稲作チャレンジなどをして島ぐらしを楽しんでます。

関連記事