SUP体験

島ぐらしダイアリー 移住イベント・活動

先日、小豆島の北側・小部キャンプ場「シマアソビ」さんでSUP体験してきましたっ!
普段からの超運動不足&酔い症のため少し不安でしたが・・・
結果的にはめちゃ楽しかったです!

最初は足をプルプルさせながら、なんとかSTAND UP。漕いでいるうちに海の上を立って浮いているような感覚に。これまで(生身で)海側から島を見る経験がなかったので、改めて島の美しさなんかも知ることができました。
SUPをしていると、足元の海は浅いような気が(なぜか)してくるのですが、浜の近くでも水深は4mほどあるとの事。かなづちの私でも、不思議と恐怖は全く感じず海の上でのんび~りできました☻

とても丁寧でわかりやすく教えてくれるシマアソビさんのSUP、すごくおすすめです!
ぜひご来島の際はチャレンジしてみてください♪

シマアソビ https://shimaasobi.jp/

関連記事