島×紅葉

島ぐらしダイアリー 島内エリア・スポット

11月といえば紅葉シーズン!紅葉は都会でもとてもきれいですが、
島の楽しみ方としてはやっぱり 海🌊×紅葉🍁
特別なことをしなくてもこの1ヶ月は毎日、スカッとした青の内海湾とオレンジ色に染まった山々のコラボを眺めながら運転できるのですが(これがまた良いんです)、やっぱり上から見下ろしてみたい!と先日碁石山に登ってきました(写真)。

個人的に島内で一番のおすすめスポットであるこの小豆島霊場第二番碁石山ですが、何せ道が狭く私のような初心者運転では厳しい…ということでかなり久々の訪問になりました。(少しハードなハイキングとして徒歩登頂も可能です◯)
やっぱり眺めが最高で、紅葉は少し終わっていたもののとってもきれいでした。

移住前はこうした絶景スポットに日常的に行けるなんて最高~なんて思ってましたが、住んでいると意外と行かないものですね…(思っていたよりスローライフじゃなかった、ということもありますが…)。

何度行っても良いなと思える景色があって、まだまだ知らない島の絶景スポットもたくさんなので、
小さい島ではありますが何年暮らしていても飽きることはないんだろうな…と思いました☻

関連記事